2014年7月27日日曜日

旅169日目 ライダーハウス祭り! 7月27日

今日は町内会主催のライダーハウスのお祭りでジンギスカンの日!
朝はバナナ1本だけ食べて待機します。IMGP6005
朝9時過ぎから人が集まり始めて準備が始まります。
僕も旅の青年Aとして準備をお手伝い。
昼から台風9号の残骸が流れてきて雨になる予定なのでトラクター使い屋根作り中。

IMGP6006
普段は閑散としているライダーハウスのキッチンも今日は大賑わい。
IMGP6007
とうもろこしを剥くのも手伝います。こんなに剥くの初めて!
IMGP6011
椅子と炭の準備も完了し準備万端!
IMGP6014
地元のバンドの演奏も始まりました。キューティーハニーの演奏中。カッコイイ
IMGP6015
参加費1000円と引き換えで皿とお箸もらってジンギスカンスタート!
タレに漬け込んだラム肉が美味い!臭みもなくバクバク行けます。
さっき剥いたとうもろこしもいただきましたがこの甘さはたまりません(*´∀`)
結局2時間半で肉30kgを全部食べきってしまいました(゚д゚)!

IMGP6017
お肉を食べ終わった辺りで土砂降りの雨。
全員旧萱野駅の中に入って雨宿り。
大雨洪水警報が出るほどの雨でもう今日は動けそうにないですね(^_^;)4泊目決定です。

IMGP6016
雨宿り中に頂いた間引いたメロンの漬物!キュウリっぽいようでちょっと固め。IMGP6024
お祭りに来ていた自衛隊の方に作ってもらったバッジ。試作で作ってくれたので同じようなのが4つありますww
地元の人達も陽気で面白い人達が多く天気が悪い中でもなかなか楽しいでした。



お祭りが終わったころに
バイクの3人組と自転車一人がライダー
今日はちょっと賑やかになりそうです。
IMGP6018
ライダーハウスのオーナーさんからの差し入れでメロン!三笠のメロンも美味い!
IMGP6019
同じく差し入れの自衛隊のごはん!お湯で15~20分ほど煮て食べます。意外と悪くない。IMGP6021
同じく差し入れ蟹の鉄砲汁!ほっとする味。蟹のダシがいい仕事してます。
IMGP6020
今日はびっくりするほど豪華な晩御飯になりました。ありがとうございます!
ライダーハウスでこんなにいただいてしまっていいんでしょうか(^_^;)
IMGP6023
食後にさらに差し入れマダースイカこれは冷やしてから明日食べようかと思います!
萱野駅4泊目、食べてばかりの幸せな一日になりました。
明日からは天気が回復するそうでようやく出発できそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿