2014年1月28日火曜日

旅65日目 鹿児島→宮崎 11月28日

朝7時ぐらいにロバートさんは出発していきました。
テントの隙間から挨拶だけして僕は二度寝。
結局起きたのは9時過ぎてから。
風邪はマシになったけどまだ少しだるい。今日もゆっくり進むことにします。


周囲にお店も見当たらないのでコンビニで朝飯、あんまりこういう飯はしたくない。


20XX年○月△日、街から人が消えた。
人の形をした人ではないなにかの気配がする街で
人類の存亡をかけた戦いが今始まる・・・・!!
てな感じでB級ゾンビ映画でも始まりそうな志布志パラダイス。
昼間なのに廃墟がなかなかいい雰囲気醸し出してますww
屋根はあるけどこんなとこで野宿は絶対いやだな・・・・

そしてここで鹿児島県とはお別れ。ここから宮崎県に突入します。

串間駅に併設された「道の駅」ならぬ「駅の駅」(要は駅の売店)で
芋だんご、芋揚げ団子、黒糖饅頭GET!元気を出すには甘いもの食べるに限るね。
今回のは全部当たり、美味かった。


ゆっくり進むために休憩がてら寄り道してみます。
旧吉松家住宅。大正時代の住宅です。
中庭
台所がすごい広い。
4連釜土。なんかカッコいい
土蔵
縁側
雨戸用窓
手回し扇風機。剥き出しがちょっと怖い

応接間
正面玄関
廊下の下はすぐ外でちょっと寒い
大正時代?のトイレ
茶室
2階
外観。
なかなかええ場所だった。旧吉松家住宅。
無料で入れたので良かった。

 ゆっくり峠を進みます。
だんだんとペダルが軽くなってきた!徐々に回復してきたようだ。

案内板に引き寄せられて寄り道。
榎原神社。江戸時代の建築が残る縁結びの神社だそう。

装飾がすごい。象?みたいなのとか
伊勢海老とかもww
鐘楼がいい雰囲気。

目井津のカツオ漁船団。この船でカツオの一本釣りすんのかな?
宮崎も海が綺麗

日南のレンガ倉庫。手前の自販機が特注っぽくて面白い。
今日は日南付近でどこか寝れる場所を探します。

寅さんの映画のロケ地らしいけどよく分からん(笑)
野宿場所を探してウロウロ。
日南副市長さんに無人駅の場所教えて貰うも、利用者多すぎて断念orz
google先生に公園の場所教えて貰うも既に工事現場化。・゚・(ノ∀`)・゚・。
日が暮れるぐらいまでふらふらさまよって、結局日南市役所のお隣に落ち着きました。
晩御飯は塩やきうどん。

0 件のコメント:

コメントを投稿