2015年7月12日日曜日

旅286+25日目 雨宿りずぶ濡れ草焼き 7月7日

IMGP8508
寝不足の石垣屋4日目の朝。今日も朝から雨
それも今日はこれからどんどん雨が強くなっていくそうです。
・・・・・・・もう一泊・・・・・!!



と言っても何もせずだらだらともう一泊する気はなく
今日は昨日から泊まっているヤギさん(通称)のお手伝いに
2015-07-07 11.11.12
この土地を使って太陽光発電をされるそうで工事が入るのは明後日
草を片付けねばならず、そのお手伝いです。

雨の中薪で作ったキャンプファイヤーに灯油をかけて点火
予め刈ってあった草を少しづつ燃やしていきます。

雨で濡れて重く、火はなかなか点かず、体力もどんどん奪われていくなかなか過酷な仕事です。

しかし今日はこれをお手伝いすれば
宿代、食事代を負担してくれてさらに温泉までつれていってくれる約束
久々の湯船を目指して頑張ります。
2015-07-07 12.20.06
水蒸気ばかりでなかなか燃えぬ草ひとまず休憩でお昼に行きます
2015-07-07 12.49.23
牛丼特盛りでパワーつけてまた頑張ります。

昼からはさらに雨が強くなる中の作業
薪とよく燃えるということでタイヤも分けてもらってガンガン草を焼いて行きます。
タイヤってめっちゃ燃えるんですね(゚д゚)!
雨の中でも結構な勢いで草が燃えていってくれます。


作業終了予定時刻の1時間まえにやっと雨も止みラストスパート!
雨が止むだけでだいぶ火力があがりますね2015-07-07 16.50.34
結局今日は朝から雨の中作業して全体の半分ぐらいは焼けましたかね


作業終了後は約束のお風呂へ!近くのビジネスホテルのお風呂!
男湯は5時半までということで駆け足の入浴でしたが気持ち良かったです
やっぱり湯船はいいね(*´∀`)


IMGP8510
そして晩はもうひとつの約束、ゲストハウスのみんなで焼き肉です!
鈴鹿市のみさき屋。焼き肉御殿という名が似合いそうな店構えの焼肉屋さんです。
11692587_1031686423523219_1507276227930979775_n
さぁみんなで食うぞー
IMGP8513
どんどん肉が運ばれてきますがとにかく安くて美味い。
レバーも臭みなく美味しく食べれます。

今日はほんとに頑張ったので遠慮なく肉と米をいただきます(*´∀`)
IMGP8516
〆に頼んだ鮭茶漬けは驚きの切り身2つ(゚д゚)!
こんな豪華なお茶漬け初めて見ました・・・・!!
いやーほんと美味しかったです。
焼肉屋王国三重県、いいお肉でした(*´∀`)
今後の予定もありそろそろ連泊は終わりにせねばならないので明日の出発に備えて今日は早めに就寝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿