2015年6月20日土曜日

旅286+8日目 和歌山って何がある? 6月20日

IMGP7168
道の駅九度山。
昨晩はダンスの練習から逃げてきたので駐輪場で寝てました。
軒下は明かりがついてて道の駅のガラスが鏡みたいになるので練習しやすいんだろうな。
もし利用される旅人が居られるならそこらへん計算に入れとくほうが良いです。

IMGP7169
朝ごはんは昨日買った短い三輪素麺でも茹でてみます。
茹でるのはあっという間だけどお湯が沸くまでは昨日更新しなかったブログの更新作業も
IMGP7170
茹で上がったら一度水で〆て出汁醤油と塩昆布のせてぶっかけ素麺。
うん美味いこの味の感じ、切れ端とはいえ多分高級なほうの素麺だな

ブログの更新を済ませ、
いつの間にか増えてた大学のサークルチャリダー(今から高野山へ登るらしい)を激励して
僕は高野山に背を向けて和歌山市へ向かいます。
別に登れないわけじゃなくて行ったことあるから今回はスルーなんですよ!
決して昨日上り道を見て心が折れたとかそんなことじゃ・・・・

IMGP7171
小雨がぱらつく中、和歌山市へ向けてペダルを回します
IMGP7172IMGP7173
和歌山市に近くなるとだんだん晴れてきました!
そしてこの小野市民はおそらくめっちゃ懐かしいと思われるトマトオニオン発見!
田舎行くとたまに化石のようなチェーン店生き残ってますねw

IMGP7188
そして和歌山市に到着!
和歌山城、復元らしいので中はいいかな
IMGP7189IMGP7174
庭園
IMGP7177
こことかすごいいいですね、奥の渡り廊下は最近復元されたばかりだそうで

IMGP7181
新しい木の香りが良いですね(*´∀`)

和歌山城ぶらーっと歩いてみましたが、おそらく足腰が弱ってる人はそうとう苦労しそうな感じでした。そういう方と来る時はもうちょっと気軽に歩けるとこがいいですね

IMGP7192
和歌山城の城主、徳川吉宗像

お昼は街なか聞き込み中に案内された地元の大学生たちがイベントで数日限定で出しているお店のしらす丼をいただきました・・・・
もうちょっと頑張ろうや・・・・
お店出すんならご飯はせめてちゃんと炊飯器で炊いた新しいの使おうな
まるでレンジでチンした冷ご飯の上にスーパーの釜揚げしらすと梅肉のせただけみたいな味
いろいろと悲しい昼ごはんでした(´Д`)ハァ…炊きたてご飯食べたい

その後は和歌山の魅力を探すためあっちへこっちへふらふら
IMGP7191
商店街もゆっくり見て回っていろんな人に話聞いて・・・
IMGP7190

結局なんにも見つからんとは・・・・奈良になにがあるか分からんとか言ってごめん
和歌山のほうがほんとに何にもなかったわ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

テーマパークとか海岸とか島とか、そういう観光地むけのはあるんだけど
ほんとに街に密着したような魅力的な場所ってほんとないんですね。。。
※もしあったらごめんなさい、その時は修正後再訪検討します。


IMGP7195
唯一オススメされた和歌山名物
和歌山ラーメン、いくつかお店を回った結果1軒食べれる店が見つかりました。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

大盛り中華そばを注文し待つ間手にとったのは
IMGP7193
カウンターに置いてあった早寿司。鯖の押しずしで注文の待ち時間に食べれるように置いてあるのが和歌山のラーメン屋スタイルなんだそうです。
食べた分は自己申告制なのでお会計はしっかりと忘れずに
IMGP7194
そしてラーメン!醤油ベースの甘めの出汁に真っ直ぐな麺が入っていました。
美味い、ちょっと懐かしい味です。


IMGP7196
銭湯見つけたので今日も入っていきます
今のとこお風呂入れてないので京都の1日だけ
なかなか運に恵まれているかもしれません


IMGP7198
今日の寝床は池の真ん中に浮かぶ公園
IMGP7200
の東屋です。今晩雨が降るみたいですがこれで安心です。

IMGP7201
気になって夜食に買っておいたじゃこ寿司
IMGP7202
じゃこってちりめんじゃこのことかとおもってたらなんだこの魚は!?
甘く炊いてあるので他の柿の葉すしとはだいぶ違う味わいでした

明日からはいよいよ海岸線を走っていきます。
最近天気予報があてにならないので酷い雨に会わないことを祈りながら行って来ます。
走行距離:60.6km

0 件のコメント:

コメントを投稿