2015年1月4日日曜日

旅285日目 兵庫県へ 11月20日

IMGP6047
京都のライダーハウスボーダーさん。

IMGP6045
朝ごはんは昨日スーパーで買っておいた郷土料理。はも寿司とぜいたく煮。
ぜいたく煮はそのままでも食べれる沢庵をわざわざ鷹の爪を入れて甘辛くたいた煮物。
余計に手間かけてるのでぜいたくな煮物ってことらしいです。
IMGP6046
はも寿司ははもを一度そぼろにして甘辛く味付けした後棒寿司にしてあります。
京都はよく来ますが初めて食べました。なかなか美味いな(゚д゚)!

腹ごしらえが済んだら出発します。ありがとうございました!

IMGP6049
京都はまだまだ見るものありますが、よく来れるし今回はここらでお別れです。


大阪へ向かってひたすらペダル回していきます。

ひらパー兄さんが治める枚方を抜けてどんどん南下。
IMGP6051
途中お腹が減ったのでたまたま見つけたよさ気なお寿司屋さんでお昼
IMGP6050
魚の煮付けランチ。お昼時で周りは仕事中のおじさんで満席と言えばこの美味さ伝わるでしょうか?

IMGP6052
ちらっと見えた大阪城実はまだ一度も行ったことがないという
IMGP6055IMGP6061
モンベル本社ショールーム店。
今回の旅装備の多くがモンベル製品ということでよってみました。
モンベルの社員さんと装備についての感想や要望などをしばらく立ち話。
自転車装備もどんどん揃ってきてるし、次は是非ビンディングシューズ作って欲しいな~
IMGP6063
大阪を離れて兵庫県へと走っていきます。
IMGP6064
まるでパチンコ屋のような見た目のスーパー玉出。
1円セールとかやってるお店。兵庫県に帰ってきたな~(笑)
IMGP6066
走ってる時にたまたま見つけた、環境衛生・害虫防除博識館。
無料で見学できるみたいですが中へ入ってみると社員の方が急いで照明をつけてくれましたw
入り口では生きてるふくろうが歓迎してくれます。1階は害虫駆除などの製品展示。
2階は害虫や害獣などの標本、剥製がズラッと並んでいました。
そして一番の目玉が・・・・世界中から集めた生きているゴキブリ達((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
虫がお好きな方は是非・・・・・!!

IMGP6070
そして今日は芦屋で野宿です。
明日家に着く予定なので食事は質素に残り物のクッキーや羊羹です。
走行距離:76.97km
staticmap

0 件のコメント:

コメントを投稿