2014年11月7日金曜日

旅269日目 お世話になって揉まれて 11月4日


昨日は結構遅くまで起きててしまったので朝はゆっくり起きて
丸山さんに朝ごはん食べさせて貰ってIMGP4269
いい感じの朝ごはん(*´∀`)黒はんぺんは卵入ってないので食べれるかもしれなかったのですが
今から走るので念の為にやめとこうってことになりお預け・・・また機会があれば是非!
IMGP4272
ほんとにありがとうございました!行ってきます!

IMGP4275
そして昨日お世話になった石野さんのとこにも挨拶。
これからの道や人生の話など聞かせて貰いました。ありがとうございました!
台湾出張お気をつけて行って来てください!
IMGP4277
石野さんにおすすめされてやってきた蓬莱橋。世界一ながい木造の橋だそうです。IMGP4281
元々この橋がかかる大井川は天然の関所として幕府が橋をかけさせなかった川で
渡る時は人がかついで渡るしかありませんでした。
そして明治に入ってお茶を運ぶためにと地元の人達がお金を出して作ったのがこの蓬莱橋です。
民間の橋で日本初の有料橋だそうです。ちなみに初有料道は確か中津の青の洞門だったはず。IMGP4280
現在もお金は渡るのにお金はかかりますが自転車100円。IMGP4288
自転車を押して渡ります。結構柵が低いんですよね(^_^;)IMGP4294
ど真ん中
IMGP4302
渡り切ると旅チャリには厳しい山道が少し続きます。IMGP4313
茶畑!これぞ静岡ってかんじですね!IMGP4320
昨日焼津TVのMCでお世話になった衡田さんのところに寄り道。
マッサージ師の衡田さんのところで前身揉みほぐしてもらいました(*´∀`)
半年間自転車乗りっぱなしだからな~いろんなとこがカッチカッチですww
お昼ごはんはどうしようか・・・と迷いながらしばらくウロウロ
うなぎの香りがする店の前を我慢しながら通りすぎて
IMGP4324
お昼ごはんは静岡入ってからよく見かける五味八珍に決めました!
IMGP4323
ラーメン屋さんなのですが餃子は食べれるみたいなので浜松餃子とご飯のセット
浜松餃子はもやしが添えてあるのですが味も何もないもやし・・・・もやし要る?
味はそこそこ美味いけど、この餃子とランチ時ごはんおかわりし放題で572円安っ
IMGP4326
御前崎の海岸。灯台まで行こうかと思ってましたが日が暮れそうなので寝床探し優先することに
IMGP4329
ん、この畑で作ってるのは何だろ?おでんに入れると美味しい白くて太いあいつかな?
それよりも畑にぶっすり刺さってる藁が気になる
IMGP4331
うっすら富士IMGP4340
日も暮れてしまったので今日は道の駅風のマルシェ御前崎で野宿します。
IMGP4348
晩御飯は道の駅で見つけた郷土料理っぽいの「きんざんじ」
もろみ味噌にいろんなナスや人参などいろんなものが入ってる感じ?
ご飯に乗せたり野菜につけたりして食べるそうです。
美味しいけどこれのみでご飯はなかなかキツイなww

走行距離:49.69km
staticmap

0 件のコメント:

コメントを投稿