2014年10月17日金曜日

旅249日目 マッチョポーク! 10月15日


今日もゆっくりと出発。三森さんの家にお世話になってからどんどん朝が遅くなってきていますww
IMGP2569
両国駅に到着

IMGP2570
大相撲が行われる両国国技館の前ということがあって相撲一色。
以前一度大相撲を見せてもらったことがあったのですが、生で見た相撲は予想以上におもしろかったです。

IMGP2571
今日の目的は相撲ではなくてこちら!
IMGP2572
どぜう丸鍋!ほんとにどじょうが生まれたままの姿で丸々入っててびっくり
この見た目はなかなか勇気が要りますぞ(笑)
IMGP2574
どじょうは予め水煮にして熟成させてから煮込んでいるそうで柔らかくなっているのでネギを入れて軽く煮込めばもう食べれます。
IMGP2575
ごはんとどぜう汁をつけて1600円!意外と安い?のかな。浅草だと2、3000円だからなぁ
どじょうはほんのり臭みはありますがそんなに気になりません。骨も入ったままですが小さいですし柔らかいのでそのままいけます。一応100円+で骨抜きのメニューもありますが、インパクト的にもそのまま食べたいかな~。ただどうしてもどじょうのヌルっとした食感は抜けきってないので・・・1回食べれたらもういいかな・・・。
ちなみにこの丸鍋に卵を開けると柳川鍋になります。

IMGP2580
両国からブラブラと歩きながら秋葉原へ
IMGP2581IMGP2584
旅人にシフトしてからもう2年ほどゲームしてないのですが、昔からよくお世話になっているゲーム会社に寄り道。よく見たら寝癖酷いなおいorz
以前からSNSで少しお世話になってた田崎さんと話して遠藤社長にもちょっとお会いして。
IMGP2617
お土産にサントラCDもいただいてしまいましたありがとうございます!
また帰って落ち着いたらたまにゲームもしたいなぁ。
IMGP2586
秋葉原。大学の入学式とかで来たけど、以前は工事中だったので結構変わってますね。
IMGP2587
マニアックな場所を見ても良かったのですが、とりあえず旅中に知らないものがいっぱい出てるはずなのでヨドバシカメラへ。
久々にこういう場所来たけど見るもの見るもの新鮮で楽しいなぁ(*´∀`)
以前は通りすぎるだけだったカメラコーナーもなかなか遊べますね。

気づくといい時間になっていたのでシェフのお店がある浜松町へ
IMGP2589
早めに着いてしまったのでポケモンセンターをぶらぶら。
今のポケモンってすごいんですね。大半が知らないポケモンになってますし、メガリザードンXとかもう訳わからんwwめっちゃ進化してるな

そしてシェフのお店に到着!バーテンダーの居るおしゃれなスペイン料理店です。
今日は普段食べれないものがたくさん出てきそうでちょっとワクワクドキドキww

IMGP2592
前菜。マヨネーズが入っててあれ?と思ってシェフに聞いてみるとかっこ良くグーサイン。
ちょっとだけうっかり忘れてたみたいで以降はしっかり作ってくれるそうです(笑)よろしくお願いします!
IMGP2595
ムール貝。普段なかなか食べないのが早速でてきました。いいなこれ(*´∀`)IMGP2596
スパイスの効いてる海老。プリっぷり
IMGP2597
フォアグラと鳥肉のなんか。フォアグラ柔らかい(゚д゚)!
IMGP2598
お肉のなんか!聞いたことのないもののオンパレードなので料理名は全然覚えてませんがとにかくみんな美味いことだけは覚えてます!肉美味い!
IMGP2601
そしてメインのマッチョポーク!甘辛いマッチョポークが口の中で肉汁とともに弾けます。
もうこの見た目と香りで美味くないわけがない!
IMGP2602
最後はワタリガニのリゾット。
普段食べれないものばっかで面白くてほんとに美味しかったです(*´∀`)
IMGP2603
シェフの料理美味しかったですごちそうさまでした!
堀江さんと珠里さんと途中お仕事に戻られた学さんもごちそうさまでしたm(__)m
IMGP2605
東京タワーを見ながら帰ります。やっぱスカイツリーよりこっちのほうがいいなぁ
東京ってほんとにどこの駅から乗っても帰れるのがびっくりですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿