2014年10月14日火曜日

旅244日目 再び埼玉 10月10日

IMGP2109
市川市の公園で野宿。防災公園なのでいざというときに備えた設備が揃えられた公園
一応屋根付きだからとテントを張ってたのですが、葦簾だと夜露は防げず乾燥中。

それにしても首都圏に近くなると公園の人の数がすごいですね(^_^;)
夜中にはしゃぐ近所迷惑なバカ達と、朝に散歩する地元の人と常に誰かが居る感じ

IMGP2110
朝ごはんは清水さんにいただいたゆで落花生と残り物いろいろ。


今日は用事があるのでこれから埼玉へ向かいます。
IMGP2112
道中の歩道。これはあかん・・・

IMGP2116
松戸でちょっと和菓子屋さんに寄り道。
IMGP2114
焼き団子美味い(*´∀`)
IMGP2115
この和菓子屋さん竹和は以前北海道の旭川でお世話になった竹本さんが松戸で小学校の先生をされてた時の教え子さんが3代目をしておられるお店です。松戸に行ったら是非よってみてと教えて貰ってたので竹本さんの名刺を届けに寄らせていただきました。
北海道から松戸へ、ずいぶん遠かったですが無事に繋がって良かったです(*´∀`)
IMGP2117
竹和のお母さんにお土産で栃木の大きな梨2つとおにぎりをいただきました。
ありがとうございます!おにぎりでパワーつけてから埼玉へと急ぎます。


IMGP2122
埼玉へ向かうにはこの橋を通って江戸川を渡らなければならないのですが
IMGP2118
これは無理だ・・・・車道は自転車通行止めですし迂回するしかなさそうです。
IMGP2124
数キロ下ってやっと別の橋に到着。首都圏は移動もなかなか大変ですね(^_^;)

IMGP2125
迂回したため一旦東京都に突入
IMGP2126
公園の入口はがっちりバリケード。車いす用のゲートなんだけど、これにはまらない車いすとか普通にあるだろ・・・電動のやつとか通れないんじゃね?
IMGP2127
再びさいたまへ突入
IMGP2129
遠く、というかここまで来ると結構近くにスカイツリーを望みながら
IMGP2131
埼玉県の浦和へ
てっきり浦和市かと思ったらそんなとこはなくさいたま市浦和区なんですね(^_^;)


今日は僕が昔苦労した病気の親の会が開かれるのですが
病気を完治した僕が旅していると聞いて連絡をくれたので寄らせてもらうことになりました。
偶然にも同じようにバイクで旅中の18歳の女の子もやってきてしばらく病気のことについて話しました。
旅も長くなってきたので、以前寄らせてもらった鹿児島よりはちゃんと話ができたかな。



IMGP2132
会終わりの打ち上げ。ジンギスカンにご飯セットでごはんおかわりしまくってましたww
ごちそうさまでしたm(__)m


そして今日は今回声をかけてくれた石渡さんのお家にお世話になります。IMGP2133
朝、和菓子屋の竹和で頂いた梨を切ってもらっていただきます。美味いなぁ(*´∀`)
走行距離:52.38km
staticmap

2 件のコメント:

  1. 先日の台風は大丈夫でしたか?
    宇都宮でお会いしてから半月にもなりましたか。TDLにも寄ったのかな?
    埼玉の親の会のお母さん方も多分元気を貰えた事と思います。
    これからどちらへ向かうのか??事故に気を付けて順調に旅が続けられる事を祈っています。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      TDLは前を通っただけですが行って来ました(笑)
      今はまだ東京ですがこれから神奈川、静岡と家に向けて着実に走っていこうかと思っています。

      削除