2014年10月9日木曜日

旅242日目 幕張 10月8日

IMGP2022
ホテルの朝食はバイキング。なんというかすごい贅沢。
旅してるとほんと朝ごはんのありがたみをひしひしと感じます。

IMGP2021
食後は昨日清水さんにいただいた和菓子を食べながらお茶をすすります。
なんども言うけどほんと贅沢(*´∀`)これ旅って言っていいのかな?
IMGP2023
窓の外を見ると隣の警察署が工事中でクレーンが間近に。こんなに近くで見れることそうそうないぞ
IMGP2025
ブログの更新をしながらチェックアウト時間までゆっくりくつろいで出発します。

IMGP2024
千葉市にはこんな地図がありなかなか自転車に気合入れてるみたいです。
IMGP2026
地図だけでなく道も広くて綺麗で、場所によっては自転車レーンも整備されてて走りやすい

IMGP2029
稲毛海浜公園
IMGP2028
砂浜があるけどここは地形を見るに埋立地のはずなので人口の海岸?
やっぱり砂を運んで来てるってことですよね

IMGP2030IMGP2031
スカイツリーがはっきりと見えます。こう見ると不思議なシルエットですよね
IMGP2033IMGP2034
幕張メッセ。東京モーターショーとかはここで行われるんでしたっけ?
IMGP2035
千葉県のゆるキャラチーバくん。横から見ると千葉県の形らしいけど正面だと意味ないねww
IMGP2037
見たことないスピードでハンドルを切りながら走り抜ける白バイ隊員達。
訓練風景カッコイイな!
IMGP2039
幕張イオンモールの別館。ここに大きな自転車屋があるそうなので寄り道
そろそろ自転車の点検を・・・と思ったのですが、11日に自転車メーカーのイベントに参加することを思い出して今回はぶらぶらと眺めるだけ。
こんな大きい自転車屋が近くにあれば改造とか楽しいだろうな~

気付けばもうお昼になっていたので少し引き返して
IMGP2041
昨日清水さんに教えてもらったお店、魚乙(うおと)へ
IMGP2042
ネギトロ丼900円。大盛りサービスらしくご飯があふれんばかりに盛ってくれました。
一瞬かさ増しの器かな?と思ったのですがそんなことなくそこまでご飯がびっしり。
ぶりやかつおなどが入った味噌汁もお代わりOKで、量も味も満足です(*´∀`)

食後にお店の方とお客さんに今後のルートについて教えていただきました。
ありがとうございますm(__)m

10日に埼玉に居るようにしたいので、房総半島や銚子のほうは難しそうだなぁ
このままゆっくり埼玉へ向かって走って行くのが一番無難かな・・・
IMGP2043
幕張アウトレットモールのモンベルでガス缶とレインシューズカバーを買い足し。
今の靴はゴアテックスだけど、強い雨だとくるぶしからどんどん浸水してきますからね(^_^;)
さすがにこれからの季節靴が浸水するとだいぶキツくなってきますから・・・
IMGP2044
うおぉ、この団子屋さん団子の種類すごいな。
IMGP2047
そして今日の寝床。いい公園があって助かりました。
ここまで来るともう道の駅もあまりないですしなかなか寝床確保が大変です。
IMGP2050
晩御飯は清水さんにいただいた千葉名物ぬれ煎餅といろいろ残り物とかと
IMGP2051
さっき買った団子
左から焼き(醤油味)、きな粉(あんこ+きなこ)、黄金(白あん+さつま芋)
きな粉いいなこれ!


IMGP2068
そういえば今日は皆既月食らしいですね。木が生い茂っててなかなか見えないのですが、枝の間からなんとか1枚写真撮ってみました。
月は難しいなぁ・・・

走行距離:43.50km
staticmap

0 件のコメント:

コメントを投稿