2014年6月29日日曜日

旅141日目 あめ、あやめ 6月29日

DSC_0309
今日は日曜日。お手伝いもお休みですが朝から雨でなかなか動けそうにないです。
なので今のうちにってことで散髪に行ってきました。
残念ながら秋田は冷やしシャンプーがなかったですが頭がスッキリしました。
写真はまーそのうち出ると思うのであえて出しませんw
DSC_0308
お昼にこまち麺(通称ツルリン麺)を食べてくつろいでると
DSC_0310
Σ(゚Д゚)これはまさかのたかじん!!
関西と同じ時間に同じものを秋田でも放送してるとは・・・
秋田の人に関西弁がすんなり受け入れられたのはこの番組のせいなのかな?とゲラゲラ笑いながらたかじん見てる渡部さんを見て思いました。
今日も相変わらず出演者がうるさいですww

DSC_0311
少し雨が弱くなってきたので近くの浅舞公園へ
DSC_0316
あやめが満開であやめ祭りが昨日から始まっています。
DSC_0326

一眼レフがないのが悔やまれます・・・
DSC_0318
秋田名物ババヘラアイス発見。まあ当然のようにアイスなので乳製品入りだろうなと思ってると
「乳製品?そんなの一切入ってないよ!添加物も入ってないよ!」
ミルク、牛乳、乳製品どの聞き方しても入ってない、ガリガリ君みたいなのだよと誘われてDSC_0324
初ババヘラアイス食べてみることに!
ん?大丈夫なのかな。確かに氷菓だな。暑いときには美味そうだ。
それからしばらく体調崩して寝込んでます(笑)
まさかと思って調べてみると、ババヘラアイスは氷菓だが脱脂粉乳が入ってるそう。
マジですか(;´Д`)あんだけ確認したのに。
自分の下でも分からなかったのが一番ショック。恐らくそれだけ微量だったってことなんでしょうけど・・・
これからはもうちょっと相手が信用できるかどうか考えてから食べないとな。
薬飲んでしばらく寝てたらいい匂いがしてきました。
DSC_0328
鍋には黒い出汁。これは・・・・
DSC_0329
関東風のすき焼き!
兵庫県の実家から今朝お肉が届けられたので今日はすき焼きです(∩´∀`)∩ワーイ
出汁で煮る関東風ですが味はそこまで関西のすき焼きと変わらなかった気がします。
やっぱり肉って美味いです(*´∀`)

2 件のコメント: