2014年6月27日金曜日

旅138日目 秋田にて相棒達を待つ 6月26日

IMGP4296
樽見内農村公園。今日は朝から花植えの手伝います。
IMGP4299
植えるのは赤、白、ピンクのベコニア4500株。IMGP4307
散水した後にベコニアの苗を並べていきます。IMGP4308
その後ろから秋田のおばちゃん達がおしゃべりしながら植えていきます。
皆、高度な暗号を使って会話するので部外者からは何話してるのか判別不能(; ・`д・´)
あちこちから「んだんだ」と聞こえるので何かしらの賛同が得られてることは理解できます。IMGP4313
すさまじい勢いで植えていくおばちゃん達にベコニアを並べるスピードが追いつきません(;・∀・)
足場も良くないし、苗箱は結構重いしでなかなかの重労働ですね・・・IMGP4319
2時間半でベコニア4500株植え終わりました!
この日の仕事が終わりお昼を食べてゆっくりしていました。
ふとカメラを触ってるとなんだかオートフォーカスのモーター音が大きい気がします。
普段カメラを構えてても全然気にならないのに今日はすごくうるさい。
気になって触ってるとフォーカスリングが回らなくなってることが分かりました。
そしてAFの音もガリガリと引っかかるような音が出だしてしまい。DSC_0236
自転車に続き相棒の一眼レフ、ペンタックスK-30も壊れてしまいました(´;ω;`)
慌てて梱包材とダンボールをかき集めて東京へと修理に送り出します。
通常は1週間から10日ほどで修理が済むそうです。保証は今月29日まで(;・∀・)

なんとタイミングが良いのか悪いのか・・・・
なんにしろ自転車の到着を待つ今、保証が効くうちに修理に出せて良かったと思うべきか。

そんなわけで自転車とカメラの到着を待ちつつ秋田で過ごすことになりました。
これからしばらくはスマートフォンで撮影した写真のみになりますのでご了承下さいm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿