2014年5月26日月曜日

旅107日目 飛騨高山へ! 5月26日

IMGP1517
道の駅桜の郷荘川。
近くでずっと水が流れてる音がする以外は快適に過ごすことができました。
8時オープンとのことで邪魔にならにように食事済ませて7時には出発します。

今日の目的地は飛騨高山!
IMGP1518
昨日頑張って登りの100km走りきったおかげで目的地はもうすぐ目の前です。IMGP1519
標高1085mの松ノ木峠突破!IMGP1520
ちょっと下ってIMGP1521
1000mの小鳥峠突破!あとは飛騨高山まで下るだけ!
IMGP1523
雪をかぶった山が雄大
IMGP1524
途中道の駅休憩がてらみたらし団子購入。
甘い団子は疲れに効くからね~・・・・・Σ(゚Д゚)なにこれ甘くない!
なんと飛騨のみたらし団子は醤油を塗って焼いた甘くない団子でした。知らんかった(;・∀・)
知らずに食べた一口目はけったいな味と思ってしまいましたが、分かってると美味しい。
IMGP1525
お~飛騨高山のセブンは景観仕様になってる
IMGP1530
そしてついに高山到着!廣田さんと合流して雨が降るまで飛騨観光へ

IMGP1531
朝市

IMGP1533
古い町並み。

さすが観光地といった感じ。綺麗だけど自転車だとなかなか入り込む隙がない(;・∀・)
IMGP1534
桜山八幡宮
廣田さんも行ったことないとのことで二人で高山祭屋台会館へ入ってみます。
入場料820円高いなぁ
IMGP1535
ん・・・?あれ・・・見覚えが・・・IMGP1535
ここ家族で来た時に入ったことあったとこだorz
自分で来たことなかったからすっかり忘れてました。高かったのに・・・
まぁ前は特に興味もなくぶらぶらしてただけだったから、今回はしっかり説明聞いていこう。

隣にある桜山日光館ももちろん来館済み(^_^;)
ただ前とはいろいろ見方も変わってるのでそれなりに楽しんでいこうIMGP1546IMGP1549IMGP1552
雨が降ってきたので一度廣田さん家に退散。
お昼を食べてからは車で少し観光へ行きます。IMGP1555
このさるぼぼかわいい
IMGP1556
飛騨大鍾乳洞。たぶんここも以前旅行に来た時に寄ってたはずですが
その時僕は体調崩して車で寝てた気がするのでここは初めてのはず!
高山市民は入場料無料らしく、入場料の半分廣田さんがだしてくれました。ありがたや~
IMGP1566
IMGP1568IMGP1577IMGP1582IMGP1586IMGP1591
鍾乳洞内に酒の定温倉庫!IMGP1593IMGP1605
IMGP1607
IMGP1609IMGP1617
やっぱ鍾乳洞はいいね。眺めてるだけで楽しい
IMGP1618
こんなに登ってきたのか(;・∀・)

IMGP1619
その後はおみやげ買ったり
無料券もらって温泉行ったり
廣田さんの家族みんなとご飯食べにいったり。ゆっくりさせてもらいました。
炙り牛がめっちゃ美味かったなぁ(*´∀`)
明日はもう1日お世話になって残りの飛騨観光と残ってた自転車整備としていく予定です。
走行距離:46.25km

0 件のコメント:

コメントを投稿