2014年3月8日土曜日

リアキャリア交換

再出発に向けて愛車のリアキャリアを交換しました。


 今まで使ってたのはtopeakのエクスプローラー チューブラー ラック
4500km無事に最後までしっかり耐えてくれました。
アルミ製でとても頑丈なのですが、支柱が摩耗で減って細くなっています。
このままでは次の旅の最後まで持ちそうにないです。

そこで今回注文したのがチューブス リアキャリア Logo /ブラック
フロントキャリアは前からtubusなのですが、塗装のハゲが少しある程度で非常に丈夫です。
日本で買うとすごく値段が高くなってしまうのでイギリスの通販サイトから取り寄せ
Tubus - Logo リアラック
自転車パーツなので送料も関税もかからんし、注文から5日で届くしすごいです。

無事装着完了。
天板がなくなったので代わりにオルディナ純正泥除け装着しました。
サイドバッグの装着もしやすくなって快適に使えそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿