2013年11月25日月曜日

旅56日目 終わり良ければホッとする 11月19日

あくねツーリングSTAYtionで2日目の朝。
昨日の中華丼の残りの野菜と鶏肉で、鳥のピリ辛炒めです。
ご飯はもちろん冷凍ご飯。貰った分はこれで全部食べきりました。



これが泊まってた部屋。寝台列車をそのまま利用しています。

こっちは今回使いませんでしたが別の車両。

朝からあられが降ったり、まだ天気は不安定ですが
あまりのんびりもしていられないので小雨の中出発です。
今からは鹿児島市内を目指します。
目的地はモンベル!九州は福岡と鹿児島しかモンベルないので
ここで物資補給したいところ、あとモンベルの枕が空気抜けちゃうので見てもらいに!

晴れていればすごいきれいなんだろうなぁ・・・
初めて見る団子発見!最近、地元のお菓子は即買し始めました(笑)
!!
あんこ入ってないorz普通にあんこ無しのよもぎ餅でした・・・・

人形岩?うーん・・・・・うん

見るからに南国ロード。羽合町の無理矢理感はさすがにないですww

雨で冷えるのでコンビニおでん投入

さあ、頑張って鹿児島へ!と思ったら土砂降り
そして追い打ちをかけるようにパンク(´;ω;`)
仕方なく雨がしのげる場所探してパンク修理です。
荷物を全部外してやると自転車はセンタースタンドで自立するので
そのままパンク修理やメンテナンスしてやることができます。
前後どちらかならタイヤ外しても自立します。
泥まみれになりながらなんとかパッチでパンク修理完了。
 場所をお借りしたスーパーセンターニシムタで食べ物買ってから再スタートです。

余談ですが、鹿児島入ってからスーパーとホームセンターをくっつけた
なんでも売ってる店をよく見かけます。スーパーセンターとかホームマートとか
そんな分類の店聞いたことないぞww

丸亀製麺かと思ったのに・・・・

雨とパンクでだいぶ時間をロスしてしまい
日がくれた頃の現在地はいちき串木野
仕方ないのでここらで寝れる場所を探します・・・・
その前にまず風呂で体温めるか、と思って入った市営のふれあい温泉センター
なんとここが軒下を貸してくれるそう。まだ雨降るかもしれないしこれは有難い!

ここの温泉は塩泉、生傷にピリッと染みますがいいお湯でした
さらに風呂あがりにみかんの差し入れ
何個も食べてると大きさも味も土地によって全然違うことに気づいて面白い。

0 件のコメント:

コメントを投稿