2013年11月25日月曜日

旅55日目 雨の阿久根でのんびり 11月18日

 あくねツーリングSTAYtionでの朝ごはん
もらった冷凍ご飯と貰った鯖?丼の具。

今日はもう1日じゅう雨らしいので荷物整理しながらのんびり過ごす予定


だらだら荷物整理してるとお昼です。
近くのスーパーで食材買ってきてイカの中華丼!
 片栗粉や小麦粉がないのでとろみはないですがなかなか美味いです。
ご飯はもちろん冷凍ご飯。まだまだ有りますww

だらだら過ごしてると寒くなってきたので薪ストーブをつけてもらうことに
中の灰を掃除して
燃えやすいものから火をつけてから
徐々にデカイのに火をつけていきます

いい感じの火加減になってきました!
火を付けながら焼き芋も投入してたので様子を・・・・
おっいい感じ?
と思ったらほとんど焦がしちゃって炭でした(´;ω;`)
思いの外、火力が強かったみたいです・・・

 追加のお芋分けてもらって2回戦!今度は上手く美味く焼きます!
手袋はめて、熱々の芋の硬さを確認しながら焼くことしばらく・・・・
焼けました!めっちゃいい色!味も最高です!
芋を分けてくれた ライダーハウスの人たちにも焼きたて芋を配って
皆で美味しく頂きました。

雨の隙間を見つけて記念撮影。
実はこの電車がライダーハウスです!寝台列車の中で寝泊まりしてます。

薪ストーブ、暖かくて良いです。



1日中ずっと焼き芋焼いて食べてました。
何本食べたか・・・・覚えてないな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿