2013年11月16日土曜日

旅52日目 天草5橋チャリ阻む 11月15日

道の駅不知火で52日目スタートです。
 朝ごはんは昨日のパンの残り。焼くとまた美味しくなります!
そして懲りずにいきなり団子ですww
 今日は天草の奥へと進みます。


 不思議な形の山?
 海沿いをずーっと走ります。

 船の待合所。今は閉鎖されてますが上までは登れるみたいです。
 登ります。
 ぐるぐると汚いものを想像しながら登っていきます
 頂点
 景色は特にいいものでもないですww
 まー高さがないですからね

しばらく走ると見えてきたのが
 天草5橋の1つ目!
 しかし自転車が渡れるように作られていません・・・
無理やり歩道の上に持ち上げて、ゆっくり押して進みます。
狭すぎる上に振動がすごい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 ふと視線を伸ばすと
 怖ぇぇぇぇぇあんな仕事ようやりません(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

そしてまたまたおまんじゅう。山のほうがまんじゅうは美味しいのかな?

天草四郎
 天草四郎メモリアル記念館
 地元の人に教えてもらった魚が美味しい店。
 海鮮丼。ちょっと高かったですがすごいボリューム!!
海鮮の重ね方がすごいです・・・!めっちゃ美味かったです

天草5橋のミニチュア
ここから2~5番めの橋が連続して来ます。

天草5橋2番目。最初よりはわずかに幅広がりましたが通るの大変・・・

 3番目

 4番目

 5番目

 天草5橋は正直自転車で通るのはおすすめできないです。
1~4は乗って通ることは不可、5番目は辛うじて乗れるかもってレベルです。

遠くに見えるのが島原、その少し手前が湯島。

このしろぶえん寿司
 タコ街道をずっと進みます。

今日はこの先のキャンプ場を借りる予定。久々のキャンプ場です!
 途中店じまい作業中の焼き芋屋の兄ちゃんから頂きました!
まだ熟してないとのことでしたが甘くて美味い芋でした

そしてキャンプ場に行く途中にネットカフェ発見!
 お金節約のためにはキャンプ場行きたいけど、このままブログほったらかすと
更新に手をつけられなくなってしまいそう・・・・
仕方ない、今日はネットカフェ入りましょう。

手持ちの食料をいろいろ消化しながら更新作業です。
日田焼きそばかりんとう
 日田やきそばのパリパリ感とかりんとうが見事にマッチ。
これ考えたひとすごいなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿