2013年10月8日火曜日

旅9日目 ゲゲゲの里から隠岐流し 10月3日(木)

皆生温泉の公園の朝
夜中が大雨だったので端っこのほうからテントを移動してきました。
ここの公園は人通りも多く自炊は しづらいのでバナナ食って出発。

このあとはfacebookで勧められた隠岐に是非とも渡りたい。
台風が近づいているので隠岐の情報を得られる場所へ急ぎます。

途中ガス欠で昨日に続きおろし牛丼投入

しばらくして境港到着。
鬼太郎だらけの街です。
 しかし今は隠岐に渡るフェリー優先で観光はスルーします。
まー前にも家族で来てるしね

リサーチの結果、境港から隠岐に渡るフェリーは1日1便、14:25に出発するらしい。
運賃は2等客室で3150円と自転車の料金1250円の計4400円。片道でこれ、なかなかお高い。
今はちょうどお昼。昼飯食いながら悩むことにします。

うっかり高いの頼んでしまった・・・
だって燃費が悪いんだもの(`;ω;´)誘惑に弱い

facebookからの後押しもあり、隠岐に渡ることに決めました!

そうと決まれば今晩の食材の買い込みです。
境港の市場にGO。今晩は海鮮丼にしたいので是非とも新鮮な刺し身をGETしたいところです。

境港の素敵なお姉さんたち
せっかくなので200円のアジを自分で捌いて刺し身にしてみようと、アジを1匹買ったところ
素敵なお姉さんが甘エビをたくさん分けてくれました。保冷バッグもつけて( ;∀;)
甘エビは少し値段が高いので・・・と諦めたとこだったのにありがとうございました!
境港へ行かれた時のお買い物は是非「板倉商店」で!!

そうこうしてるうちに時間になったのでフェリーへ乗り込みます
これが2等客室

目的地の隠岐の島後にある西郷へは18:30到着予定
日が暮れます。
イカ釣り漁船かな?

到着!
しかし真っ暗・・・
観光協会で今日宿泊予定のキャンプ場の場所を聞いて急ぎます。

キャンプ場への道、ボケてますが見ての通り真っ暗。
街灯のない道をくねくね進んで登って下りてやっとキャンプ場に到着です。
キャンプ場もほんとに真っ暗、これは今晩の自炊諦めて、明日の朝にすることにしよう・・・
先客のライダーさんと話ながら今日はおやすみなさいです。