2013年10月25日金曜日

旅31日目 ライダーハウス最終日 10月25日

 朝ごはんは7時半、まだ昨日の晩ご飯が若干残ってる気がします・・・
とかいいつつ茶碗4杯平らげてました。
ここの 料理には食欲が止まらなくなる薬でも混ぜてあるのかな?(笑)
聞くとここのご主人は京都の方だそう、京都の飯は美味いからなぁ


 台風はそれて上陸はなくなり、お昼から雨が止むそうなので出発の準備をします。
 後ろのタイヤがこんなことになってるのでいち早く交換して移動できるようにしなければ・・・

 今日でここともお別れ
 こいつとも
 泊まってた部屋
 ライダーさん達のバイク

台風は反れてますがなかなか雨が上がりません。
 荷物準備だけしてだらだら

2時ぐらいになってようやく出発です。


ありがとう!楽しかったです!
さらばまた会う機会があれば!(すぐに会います)

ライダーハウスを出ると自転車屋に向けてまっすぐ走ります。
 1時間ほどで自転車屋到着。
やはりタイヤはパンク寸前の危ない状態だった。
急ブレーキをかけると1箇所だけ極端に減り始めることがあるそうです(;・∀・)ギクッ
明日、替えのタイヤが届くそうなので自転車はここに置いて
しばらくは歩きで佐世保を見て回ります。

バスに乗って10kmほど
 佐世保駅。
 護衛艦。佐世保っぽいね

 あったあった
ライダーハウスで藤巻さんに教えてもらった炭鉱の島のお祭り。
船と食べ物が無料で振る舞われ、炭鉱体験もできるそうで藤巻さんとはここでまた会う約束。

ぶらぶら歩きます。

 直線アーケードの長さでは日本トップクラスの商店街だそう。
端から端までとても賑わってます。

佐世保名物はほとんどアレルギーで食えないので和の店へ

 ハーブ鯖の海鮮丼。鯖なのにはまちっぽい?美味い!
ハーブ鯖は 長崎でしか育てられてないブランド魚らしいです。

 そして日も落ちて、今日はテントも寝袋もないのでサウナで寝ます。
アレルギーにも効くらしいヨモギのサウナがええ匂いでなかなか良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿