2013年10月20日日曜日

旅20日目 益田での出会い 10月14日

 朝はきのことわかめのうどん。わかめは隠岐のわかめ
基本的に朝ごはんは昨日の残りか残りで作ります。



 昨晩ソーラーパネルの修理をしたので、久々にフロントバッグに装着できました。
今までずっと紐が千切れてたので、リアにしか載せられなかった…
 こんな場所でした。

 セブン-イレブン!!
なぜ興奮してるかというと山陰に入ってからセブン-イレブン見るの初めてだったからです。
ローソン、ファミマ、ポプラ、ヤマザキしかなかったのでセブン-イレブン久々です。



 島根のおじさまことシロイルカが居る水族館。

 お昼は手抜きで惣菜。
揚げ餃子が食えたのでつい買ってしまった。甘辛い餡がかかってて美味しい・・・
揚げ物は何日ぶりだろうか?あとお赤飯美味い



懐かしい文字

このあと増田という街に到着。少し古いものが残るいい雰囲気?
とりあえず地元の地図が欲しいなぁってことでタクシーの営業所に寄ります。
そこで地図と寝床候補の情報GET。そしてタクシーの運転手さんが
「これでコーヒーでも飲みな」と…!!ありがとうございました…!!

汗を流したいので、貰った地図を頼りに町外の温泉へ

 お風呂改装中(`;ω;´)
ここ以外は数キロ山登らないとないらしいので今日はお風呂諦めます・・・

 なんか立派なローソン。

今日はタクシーの営業所で教えてもらった神社の駐車場でテント張る予定
だったのですが・・・ 
気づけばいつの間にか目の前には豪華な食事が!?
神社で散歩中のおじさんと話してたら「うちの空いてる場所貸したげようか?」
と言われ、泊めてもらえることになったのでした。
干しかれいとひじきと厚揚げ、好きなものばかり!
さらには今日入れなかったお風呂まで貸していただいて、布団も敷いてくれて・・・
人の温かさがとてもありがたく、嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿