2013年10月8日火曜日

旅12日目 松江を抜けて 10月6日(日)

 フェリーターミナルの朝。風がすごくて撤収がなかなか大変でした(汗)
 火を使わない約束で泊めてもらってたので朝食を求めて境港へ戻ることにします。
あと壊れたメガネの修理とかも!


 昨日乗ってたフェリー
 遠くに見えるのが境水道大橋
 いい景色!渡りながら立ち止まって写真を撮りたかったのですが
橋がせまくてそれなりに交通量もあるので泣く泣く走り抜けます。
 隠岐に行く前に買い物した市場、板倉商店のお姉さんたちに「美味しかったです!」と伝えます。
 水木しげるロードも朝早い平日なのでひっそり。
牛丼食べたり、足りないもの買い足したり、メガネ見てもらったり境港をぶらぶら
気が済んだら次は松江を目指します。ルートは大根島経由!

なにやらすごい橋が見えてきた。江島大橋って言うらしい

 まるで天に続く道のよう
 橋の途中が県境




 全然マークしてませんでしたがすごくいい橋でした!
ちなみにこの橋は歩道の幅が狭く勾配がキツイので自転車を押して通行することになります。


 屋根付きの畑は朝鮮人参らしい。あとこのあたりはボタンも有名
 中村元記念館。入場無料。仏教の偉い人らしいが宗教サッパリでよく分からんかった。



 いい景色の大根島を抜けて少し走ると松江に入ります。

 橋の上でヨーロッパフェスタ開催中
 フランス、フィンランドとかいろんな国の食べ物とか売ってました。
乳製品ダメなのでフランスのオランジーナだけいただいて先に進みます。

 松江城
 ここもお祭り?というかお茶会開催中

 木造の5層6階建て。なかなか渋くて良い

 ここの階段は自転車で疲れたなかなか足に来ますww

 誰かさんが好きそうな場所だ
 出雲蕎麦。出石蕎麦よりもモッチリしてるイメージ?初めての食べ方で面白かった。


この日は宍道湖のほとりの道の駅をお借りして就寝。
明後日に台風が迫ってきてるらしいので対策を考えねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿